読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、鉄分多めな人生

電車・鉄道・バイクなど、鉄分多め。たまに湯。

【間食】グリコさんの、魔法のハコ

こんにちは。なりなりらっくすです。

 

最近忙しくって、残業続きです。ヘトヘトです。年々、長時間働くことが身体に堪えるようになってきました。やっぱり、流行りの「働き方改革」が必要だなぁ…と。効率化・生産性向上…まだまだやれることはあるなぁ。

 

でもね、最近ふと思うんです。本当に長時間労働が日本から無くなったら、色々としわ寄せが行く先もあるのではないでしょうか。例えばその1つとして思いつくのが、「オフィスグリコ」です。

 

オフィスグリコとは…?

 

"東京、大阪、名古屋などの大都市圏を中心に全国約10万事業所に導入されている"

"B5サイズ、3段重ねのお菓子が詰まったシンプルな「リフレッシュボックス®」"

"100円を貯金箱に入れ、好みのお菓子を取るという仕組み"

 

f:id:narinarelax:20161111000522p:image 

※出展:江崎グリコ株式会社ホームページ

https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/officeglicostory/

 

私の会社にもあって、残業で遅くなるときは、空いた小腹を抱え100円玉を握りしめ、あの小箱へまっしぐら。その半透明の引出しから顔を覗かせるお菓子たちを見ると、不思議とホッとしてしまいます。助かったー!っていう感じ。お菓子をパクっと一口食べると、何だかもうちょっとだけ頑張れそうな気がします。

 

最近その中でも気に入っているのが、「ビスコ 発酵バター仕立て」。オフィスグリコで初めて見つけて購入しました。初めの小さな一口で「!」。口いっぱいに広がる、ふんわり優しく幸せな味。コクのある程よい甘さ。これはやられました。この味を是非たくさんの人に知ってもらいたい、でもほんとは、教えたくない!こっそり、にんまり噛みしめたい、そんな一箱です。

 

f:id:narinarelax:20161111000221j:image

※出展:江崎グリコ株式会社商品紹介ページ

http://www.glico.co.jp/biscuit/bisco/products.html

 

オフィスグリコって、コンビニと比べたら商品数が少ないので(当たり前ですが…)、その分、それまで知らなかったお菓子と出逢えるチャンスでもあるかもしれませんね。そう考えると、残業も、悪くないかな?笑

 

とは言いつつ、今日も疲れたー!

おやすみなさい…

 

narinarelax🌱