拝啓、鉄分多めな人生

電車・鉄道・バイクなど、鉄分多め。たまに湯。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【二輪の魅力じわり】旅行先でのツーリングのすゝめ 〜石垣島編〜

こんにちは。なりなりらっくすです。 朝晩冷えますね〜。北海道や東北ではすでに雪が降っているとのこと。つい先日まで夏だった気がするのに…世間はもうクリスマスイルミネーションですし、時が経つスピードの早さに閉口します。 さて、会社の行き帰り、身体…

【間食】グリコさんの、魔法のハコ

こんにちは。なりなりらっくすです。 最近忙しくって、残業続きです。ヘトヘトです。年々、長時間働くことが身体に堪えるようになってきました。やっぱり、流行りの「働き方改革」が必要だなぁ…と。効率化・生産性向上…まだまだやれることはあるなぁ。 でも…

【二輪の魅力じわり】12年来の愛車、KAWASAKI 250TRを紹介する

こんにちは。なりなりらっくすです。 最近毎日お天気良い。うん。なんでしょう、私のお出かけ予定が無い日に限ってこれ以上ないほどの晴天。よし出かけよう!って予定を立て始めると、急に雲行きが怪しくなる。昔っからこんな感じです。いわゆる雨女ですね……

【車両に愛を込めて】京王井の頭線とかいう超絶お洒落な電車

こんにちは。なりなりらっくすです。 土曜って、電車も空いてて得した気分ですねー。…って、出勤してるから、別に得してないし。こんな最高に青空な日に休日出勤なんて…。 しかししかし、今日は普段と違う場所で仕事だったもので、普段と違う電車に乗りまし…

【風呂屋の孫が行く】銭湯巡りVol.1 -神代湯(柴崎駅)

こんにちは。なりなりらっくすです。 11/3文化の日、東京は雲ひとつなく、文句なしの秋晴れでしたね。都立公園でテニスなんかして、気持ち良い汗をかきました。 しかしながら…日が暮れると一気に気温が下がる。寒い。秋っつうか冬だ。もう冬だ。この季節にな…

はじめまして。

はじめまして。なりなりらっくすです。はてなブログ始めました。始めた…のかな?ブログといえば、確か10年以上前にアメブロでちょこまかとしょうもない日常の出来事を綴っていたような。社会人というものになってからは、取り立てて文字にして誰かに伝えたい…